2008-09-29

10日目 サンフランシスコ  

この日はサンフランシスコでのんびりしました。

8:13

今回の旅行で大活躍した電気ポット君と朝ごはんのインスタントヌードルです。
電気ポット君は8/13、Jacksonの街でディスカウンターのKマートで購入。電気ポット君のおかげで安く、おいしい朝食や軽食をとることができました。 日本から味噌汁やカップラーメンを持参して大正解です。画像のインスタントヌードルはNapaのTrader Joe'sで買ってみたのですが、いまいちです。





10:20

ホテルの隣にあるショッピングセンター(San Francisco Center)の地下にあるグルメスーパー"Bristol Farm"は惣菜コーナーやイートインコーナーも充実しています。
5ドルくらいの保温・保冷がきくエコバックをお土産に購入しました。






東海岸に多い百貨店のブルーミングデールもこのモールに入っています。    
    
   
   

   






11:30
ホテルのすぐ近くの公園です。Yerba Buena Garden と いうところで、ギャラリーやモニュメント、広い芝生などがありなど憩いの場所です。










11:55
Yerba Buena Garden から撮影した、3泊していたSan Francisco Marriott ホテルです。















12:08

昼食 Yank Sing / ヤンシン  
世界最大規模のチャイナタウンがあるサンフランシスコで飲茶をいただきましたが、チャイナタウンではありません。チャイナタウンよりは、少々お高いお店ですが小籠包ウマーです。マリオットホテルより徒歩15分くらい。 12時前後は予約しないと必ず10-20分くらい待つことが多いそうです。この日も満席で、予約して大正解でした。Market St から1本南側の通り沿いです。



二人でお腹一杯いただくいて$50.00くらいでした。
★★★










14:08

Powell St にあるケーブルカーの始発点。車掌さん達が腰を使ってケーブルカーを一回転させてます。











15:58

Hyde Stからフィッシャーマンズワーフ方面の景色です。運よく?ケーブルカーの最後部のデッキに立つことができました。


















18:53 夕食 @ Crustcean / クラスタシアン

Euro-Asian Cuisineを標榜するサンフランシスコを代表するベトナム風カニ料理のお店。ここのガーリックヌードルとダンジネスクラブのローストは美味!








前菜にシーフードサラダとニュージーランド産のムール貝の白ワイン蒸しをいただきました。どちらもアジアンテイストのソース、味付けがやさしい感じです。











バジルの風味とアジア風スパイスと白ワインに漬け込まれた?ムール貝・・・うまいです。











くせになるガーリックヌードル($9.50)です。これはやみつきになる味です。
   
   
   






ダンジネスクラブのローストはガーリックや様々な香辛料がきいていてなんとも言えないおいしさです。大きいので二人で一杯いただけば十分です。カニの料金はMarket Priceですが、確か$35.00 + チップでした。
★★★★
              
            
          



20:50
ケーブルカーでノブヒルにあるインターコンチネンタル・マークホプキンス・ホテル













ここの最上階はサンフランシスコの夜景が一望できるバーがあります。夜景の撮影は苦手です。    

                

        

    
   


バーではジャズのライブ演奏中でした。ノリのいい異人さんたちが踊っています。そんなこんなで旅行最後の夜は終了。

ラベル: , , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム