2008-09-30

9日目 サンフランシスコ

今日はサンフランシスコを満喫しましょう!

と、思ったら午前中は名物の霧が出てしまいました。あ~あ。




10:00  ホテルからツインピークスを目指し、坂を上ってみたのですが、残念!何もみえませんでした。 画像は霧のかかったゴールデンゲート橋です。

   





11:00
ピア39です。向こうに見えるのはアルカトロス島。
ピア39のあるフィッシャーマンズワーフはサンフランシスコを代表する観光名所。8月=ヴァカンスシーズン&ユーロ高ということで、フランス・ロシア・イタリア・ドイツ人などヨーロッパ人だらけでした。


     




      


   







12:02  昼食 @ Swan Oyster Depot
1517 Polk Street San Francisco, CA 94109


California Stのケーブルカーの終点近くにあります。カウンターのみ12席くらいの小さなお店。予約はできないので、行列覚悟で来てみたら運よく、すぐ座れました。

    



ここのクラムチャウダーは濃厚で超おいしいです。並んでいただく価値はあると思います。

★★★★☆







       

13:50
アラモスクエアにて
ビクトリア調の家が並んでいます。その向こうは霧がかかったサンフランシスコの中心街。













17:06

15:30までのレンタカーを返却して後、歩いて世界最大規模という噂のチャイナタウンへ。ちょうど買い物時間と重なり、たくさんのアジア・中国系の方々が集まっていました。









19:15 夕食 @ Hog Island Oysters

このオイスターバーは再開発されたフェリービルディングにあります。夜になるとライトアップされたベイブリッジがキレイ。 ランチと連続してフレッシュなオイスターを堪能! 現地の友人と3人でワイン2本飲んで(私以外が)、しめて$130.00くらい。日が暮れてくると寒くなり、暖かいグラタンオイスターもいただきました。

★★★☆

    











23:00 オイスターを堪能した後、友人が働いている和食屋 に立ち寄ってホテルに戻りました。

ラベル: , , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム