2008-11-18

遠征 ラスベガス編 ④ 新しいところ

毎年のように、2,000~3,000室を越える大型ホテルがオープンするラスベガスでは、2005年4月にオープンした高級ホテルの Wynn Las Vegas / ウィン ラスベガス の北側に姉妹ホテルの Encore Las Vegas / アンコール ラスベガス がこの12月23日にオープン予定です。外観はウィンとそっくりで、オールスイートタイプのホテルで、料金もかなり高いものになるそうです。ウィンにはデザートインという超高級ゴルフコースがありますが、アンコールの隣にも超高級ゴルフコースが着工される噂です。



こちらは、ヴェネチアンの北側、ウィンの南側に今年の1月にオープンした パラッツオ / The Palazzo Las Vegas です。イタリア語で宮殿を意味するパラッツオは内装も重厚でゴージャスです。こちらも全室スイートだそうです。ホテル内のテナントもピアジェやフェラガモなど、超高い店がたくさん入っています。




またストリップ沿いのベラジオとモンテカルロの間、プラネットハリウッドの前あたりは工事中のビルが2-3棟ありました。いづれもコンドミアムだそうです。が、今般の金融不安でこの先どうなるだろうと住民は心配しているそうです。
コンドミニアムと言っても投資目的のもので、自分が利用しない期間は、タイムシェアリゾートとして貸し出すシステムになっているそうです。1泊300ドルくらいするそうですが、どうなんでしょうか?



2008年にオープンした新しいショッピンググエリアはストリップ地区より南へ車で10分のタウンスクエア ラスベガス / Town Square Las Vegas です。ヨーロッパの街並みを再現したオープンスタイルのモールです。オーガニック専門の高級スーパーマーケットのホールフーズマーケット / Whole Foods Market では エコバックが大小様々な種類が販売されてました。右側の象の絵が描いてあるものは4ドルくらいしますが、そのうち2ドルくらいがアフリカの子供達に寄付されるそうです。定番の緑のものは1ドルです。



ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム