2008-11-02

そは処 あおい @ 大船 (松竹ショッピングセンター) 

大船に来ました。

   
たしか10年くらい前まであった松竹の映画撮影所のあった敷地付近にある
イトーヨーカドーと三越の入っているショッピングセンターの2階のおそば屋さんです。
   


にしんそば(¥800)です。

食べ始めは、ちょっと甘い、濃いめのだしが「う~ん」という感じです。が、季節ものの「にしん」もやわらかく、同席した方のセットメニューについている「冷奴」の「かつお節」を頂戴し、だし汁にかき混ぜました。すると、とってもおいしくなりました。
特に最後のほうは、にしんのだしと混ざり、いい具合でした。





ちょっとした「こあがり」の席もあります。

来年3月には階下の三越が閉店するそうです。
場所柄か寅さんのサインも飾ってありましたが・・・おそば屋さんも大変ですよね。


そば処 あおい
鎌倉市大船6-1-1
松竹ショッピングセンター2階
Tel: 0467-47-4336
★★☆

ラベル: , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム