2008-09-30

2日目 ワイオミング州の国立公園へ

4:15    ホテルのシャトルバスでシアトル空港へ

6:10    デルタ航空にてソルトレイクシティ経由、ジャクソンホールへ
       ちなみにソルトレイクシティの乗り継ぎ時間は30分しかなく、預けた荷物が無事届くか?
       若干不安でした。


10:50
ワイオミング州ジャクソンホール空港着、この空港は全米で唯一、国立公園の中にある空港。時計はシアトルの時から1時間すすめます。 スーツケースも無事です。(当たり前ですが)









  
11:50   レンタカーをピックアップして空港を出発



12:30
ジャクソンの街へ出て、ミネラルウォーターや電気ポットなどディスカウントストアのKマートで買出ししました。これから5日間過ごす国立公園内は、物価も高く、食事もアメリカ人向けばかりなので、カップラーメンやお味噌汁のため電気ボットは必需品です。





12:50   買い物のあとは、ジャクソンの街にあるタコベルでランチ
    
   

14:09
グランドティートン国立公園に入り、まずはOxbow Bend でパシャ。スネークリバーに山が反射して映っている場所ですが、午前中は野生動物が見えるそうです。











16:30  イエローストーン国立公園内のGrant Village / グランツヴィレッジ にチェックインです。冷蔵庫やコーヒーメーカー、テレビ、電話などありませんでしたが、バスタブ・シャワーはありました。国立公園内のホテルはすぐ満室になるので、半年前に予約しちゃいました。




熊の形をした石鹸とかアメニティがユニークでした。ホテルは2階建ての建物が6棟くらいに分かれています。







       



17:15
ホテルの前にレイクイエローストーンが広がっています。
食事前にちょっと散策しました。天気がいまいちですが、どうやらイエローストーンは昼間は快晴でも、夕方は天気が悪くなるそうです。
    
     
   

  

18:00
ホテル内の Dining Room にて夕食です!
サラダ($4.50)、クラブケーキ($8.50)、ミートローフ($17)をいただきました。ちなみにここは予約しておいたほうがよいです。我々は、着いてすぐ、空きを聞いてみたら「17:45~なら大丈夫」ということでお願いしました。
★★★
     
           







   
   
   
  
 

20:30 今日は長い一日でした。就寝です。

ラベル: , , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム