2008-10-25

小さな旅 札幌 その2

お昼ご飯はススキノのあたりへ



昼食 @ ひぐま
午前中のアポイントの後、ちょうどススキノの近くにいたもので、「ラーメン横丁」に行きました。

私はチャーシューがのった、あっさり系の「ひぐまラーメン」(¥700)を注文。
見た目はすっきりした味を予想できますが、油分を多く感じます。おいしいです。特に麺を食べきって、最後のスープを飲み干すときがよかったです。ラーメンらしい味。






こちらは同僚が注文した「味噌ラーメン」(たしか大盛り¥700)。札幌と言えば味噌ですね。

     
    
   





ラーメン横丁って昼間は閑散としています。
そりゃそうです。夜の街なんで、こちらのひぐまさんも朝まで営業しているそうです。

   
   
   
   
ひぐま
札幌市中央区南5条西3丁目ラーメン横丁内
Tel: 011-518-2423
★★★☆  




  


こちらは千歳空港です。
長い行列があります。

「花畑牧場」の生キャラメルを買うための列です。
写真をとったのは16:30ごろ。
売り出しは17時。
並んだ人はみんな買えるのでしょうか?
   
    
    

      
   

ラベル: , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム