2008-11-23

カフェ ピロエット @ 用賀

東急田園都市線の用賀駅から駅前商店街を徒歩4分くらい。
20年以上続いているカフェピロエットがあります。

学生のころからたまに、来ている店です。
ここ数年、おしゃれなカフェが増えましたが、こちらはそのはしりとも言うべき店でしょうか。
カナダ人の奥さんのレシピを継承しているカナディアンケーキです。シナモン風味のパウンドケーキに甘くないホイップクリームが添えられています。たしか20年以上前はカナダ人の奥さんがよくお店にいらっしゃいました。
最近、よくあるおしゃれ系カフェと違い、スポーツ新聞とかもあり、近所のおっさん・おばちゃんの憩いの場ともなっています。基本のコーヒーもおいしいです。ケーキセットは¥850。
ケーキは想像以上に硬かったです。前の日の残りだったのかな?


カフェ ピロエット
世田谷区用賀4-18-12
Tel:03-3707-4480
★★☆

ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム