2008-11-26

お好み焼き ごっつい @ 桜新町

今日、昼間、ワシントンDC在住の方と会いました。
大学生のご子息が去年の4月おきた、アメリカのキャンパスでおきた銃乱射事件の被害者、加害者とも面識があり、18歳の少年が大きな心の傷を負っている話を聞きました。

もしかしたら、自分も犠牲者になったかもしれない。
もしかしたら、何人かの友人をこのような惨事にあわさずにできたかもしれない。
もしかしたら、このような惨事を引き起こすきっかけを防ぐことができたかもしれない。

想像ですが、いろんなことを思ったでしょう。

自殺した容疑者は、誰ともしゃべらない、挨拶もしない、いつも塞ぎこんだ人間だったそうです。

日本でも物騒な事件、動機が理解できない狂暴な行為がおきていますが、人の心は、どこまでも深く、わからないものです。
(なんじゃそりゃ)


話はがらっと変わって、久しぶりにお好み焼きを堪能しました。

ご近所の「ごっつい」へ

以前は「ぼちぼち」という名前だったのですが、
1年か2年くらい前から今の店名になりました。
(理由を聞いたのですが、ちょっと忘れました)

右はすじ塩キャベツダブル。

ここにきたらこれは必須のメニューです。

味のしみたすじ肉とシャキシャキのキャベツがとても相性がいいです。














さっぱり風味のねぎ焼。



定番のごっつい焼も注文しました。




















このごっつい焼はお好み焼の上に長芋をおろしたとろろを固めたものが乗っています。
微妙なフワフワ感とだしがきいたお好みの部分がしっかり舌に伝わります。

同席した関西人もうまいと言ってます。

おいしいものを「おいしい」と思えるのは幸せですね。


ごっつい
世田谷区新町2-25-17
平和ビル1階
TEL 03-3425-0538
★★★☆

ラベル: , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム